札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

頑張りどころ?

何だか日々寒さがじわじわと来る様になってきましたね。
遂に自宅のストーブに火を入れてしまったねぇさんです今晩は。
歳を重ねる毎に寒がりになってきている気が・・・・。

この時期、こどもzooの動物達は、冬の準備としてご飯をモリモリと増やしていっております。
何分北国仕様ではない子達もいますので、無事に冬を越す対策として、まずは身体を越冬出来る様にしっかりと作ってあげなくてはなりません。
モリモリ食べて、脂肪を蓄えて、寒さを凌ぐ。
人間の様に寒けりゃ着込めばいいって訳にはいきませんからね。

・・・・ちょっと、羨ましいと言うか(ぽそり)

ただ、年齢的に若い個体と一緒に居ると食い負けしちゃったりする子もいたりして。

そういった場合は、別飼いにして栄養補給と静養をして貰ったりもします。
(プレリーの『のりこ』さん。別飼いになった途端にさん付けで呼ばれていたり(笑))

ま、中には冬でもへっちゃらマイペース的な子達もいますけどね。

 






柱に顔を何故かゴシゴシしている『なぎ』








「うほ〜」
(気持ちよいみたいですね)



これから寒くなるにつれ、皆様の脚も重くなりつつあるのでしょうが。
まだまだ動物園内は熱いイベント等もありますので、寒さにめげずどうか足をお運び下さいませ♪



熱いイベントと言えば、ちょっとこどもzoo的には番外編になりますが・・・。

夕方、とある用件がありまして階下の事務所へ向かいました所・・・。


な、何やら怪しげな格好をした方々が、至って真面目な顔をしてお仕事していましたよ?

どうやら、ハロウィン対応らしいのですが・・・うん、まぁ別にいいとは思いますよ?

挙げ句、みんなで写真を撮ろうって事になりまして。
気付けばある意味強制参加(笑)




その割に思わずノっちゃった感?


こんな愉快な職員達にも、是非に会いに来て下さいませ♪

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop