札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

おもいでづくり

少しずつ紹介してきたちびモルたちですが、ついに今日展示場デビューしました。

……わかりづらい。
次はきちんと写真撮ってきます。

ところで急な話なのですが、わたくしスガワラは今週をもってモルモットの担当から外れることになりました。週休日を除くとあと2日。
理由はざっくり言うと「そろそろ飼育を卒業して獣医仕事に専念しようね」ってことです。担当になってから一年、今までのふれあいを支えてくれたおばあちゃんモルたちとのお別れがたくさんあったり、フレッシュなおちびモルたち総勢35頭との出会いや馴致に一喜一憂したり、とても濃くて勉強になる時間を過ごさせていただきました。担当を外れるといっても動物園から離れるわけではないのでうざったいくらい様子は見に行くと思いますが……
次のモルモット担当はリスザルの中居ねぇさんです(*'v'*)きっと私以上にあたたかく時にきびしくモルモットを見守ってくださると思います。
これからは頑張って早く一人前の獣医になります。でも職場でメガネはかけません。

ここから先は今まで撮っていた写真たちを。


あかめーずを囲むちらかりーず
(左から『エリザベス』『ちょこ』『だいふく』『とうふ』『ヴィクトリア』)


そして取り合いに


たそがれしゅうちゃん

6
掃除前の朝8時、キャベツを要求するスチュワート(ごはんタイムは10時半)

7
眠いスチュワート


壁外調査組『ミカサ』『エレン』

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop