札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2015年05月10日 の投稿一覧

アヒルのタッキー

こんにちは!

今日はこども動物園のジャニーズ

アヒルのタッキーくんを

ご紹介していきたいと思います!

+ガチョウたちも

少しお話していきますね!

まずはお写真☆

DSCN1913

 

 

 

 

 

 

ちらっと…☆

どうも☆みんなのアイドル タッキー君です☆

よくアイドルのタッキーから

名づけたんですか?と聞かれますが

滝川からきたのでタッキーと名づけられました♪

DSCN1915

 

 

 

 

 

 

いつもガチョウさんたちと一緒に

暮らしています♪

よくアヒル1羽だけでかわいそう↓↓

とのお声が多いのですが、

タッキー君にはお友達もたくさんいるんですよ!

DSCN1959

 

 

 

 

 

 

白鳥(置物)のはーちゃん♡

よくはーちゃんにご挨拶しているんですよ!

DSCN1953

 

 

 

 

 

 

それにガチョウさんたちとも仲良し(たまに突っつかれるけど…笑)

なんですよ♪

なによりタッキー君の一番の自慢は

とーーーーってもきれい好き!

常にプールにいることが多く汚れを落としたり、

毛づくろいをしています!

水鳥なので水もはじくんですが、

きれいにしているからか輝いてるように見えますね!(2枚目参照)

DSCN1973

 

 

 

 

 

 

DSCN1956

 

 

 

 

 

 

ジャニーズなので、

サービス精神も旺盛でガチョウさんが帰った後も

プールでみんなの黄色い声を満喫しています…笑

あまり呼んでも来ない場合は、

飼育員さんにじりじりと追いつめられて

やむ得なく帰宅します!

そんなかわいいタッキー君に

みなさん会いに来てくださいね!

 

それでは最後にガチョウさんを

少しご紹介して終わりにしますね♪

DSCN1919

 

 

 

 

 

 

今年21歳ご高齢のクーハンじいちゃん!

このお写真はあくびをした瞬間を

激写いたしました!

DSCN1946

 

 

 

 

 

 

朝ごはん~♪

(円山動物園では、ペレットとキャベツをみじん切りしたものを与えています。)

DSCN1885

 

 

 

 

 

 

溺れてる!!!!!!!!!!!

わけではございません笑

たまに全身きれいにするため、

水の中に潜ったり、ごろごろしたりします☆

DSCN1886

 

 

 

 

 

 

どや~~~顔なジェット君♪

ぴちぴちな3歳の元気な男の子です!

 

また近日中にガチョウさんたちの

ご紹介もさせていただきますので

またブログをのぞいてみてくださいね☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

 

 

岡部

 

pageTop