札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2015年05月11日 の投稿一覧

エゾユキウサギ、出産です!

4月から新メンバーとなったにも関わらず、未だ紹介スタッフが旧メンバー。

早く更新して欲しいよね、と小さく呟いてみるねぇさんです今晩は。

かな~りご無沙汰しております。

 

今日は取り急ぎましてのご報告。

どさんこの森にて展示中のエゾユキウサギが、本日赤ちゃんを1頭出産いたしました。

エゾユキウサギは兎に角臆病で神経質な動物でありますれば、落ち着いて育児が出来る

様にと、観覧をしばらくの間中止させて頂くことになりました。

エゾリスやモモンガを見たいのに!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、何分

展示場が繋がっているため、「そこだけ見ない(行かない)でね」が出来ません。

皆様のご理解とご協力を、なにとぞよろしくお願いいたします。

IMG_2288

 

 

 

まだ「ぴるぴる」感半端ないです(笑)

 

pageTop