札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2015年05月27日 の投稿一覧

最近の動物さん

 

こんにちは!

今日は最近の動物さんたちをご紹介したいと思います☆

 

アライグマのチャン!

この日は卵焼きを作ったので少しおすそ分け♪

DSCN2430手で上手に食べてくれていますね!

たまに洗って食べたりもしていました。

アライグマさんは雑食なためか

なんでも食べっぷりはいいですね。笑

チャンの担当者の気田さんが手渡しで

あげてくれたのですが

かわいいチャンにメロメロです^^

 

おねむシリーズ☆

DSCN2403インドクジャク

ミチアキコさん。

彼女は本当にクールで

オスのキクチヨがアピールしても

素通りなどなど…。

キクチヨよりもたくましいです。笑

 

DSCN2406ショウジョウチャボのメス

名前はありませんが

わたしは彼女らを「ばーば」と呼んでいます!

ショウジョウチャボのメスは

みんなお年寄りで動きもスローです!

16時に収容するときに

動かないときは抱えてgo to homeです。笑

DSCN2396アヒルのタッキーです!

アイドルも日頃のファンサービスを

 

常に行っているため、少しの休養も♪

 

ただ気になるのがタッキーのクチバシ…。

脱皮されていませんか?笑

要観察していこうと思います。

 

 

DSCN2401ガチョウのモルテンです!

長い首も折り曲げて

完全睡眠体制に入っていますね!

警戒心が強いため、

近づこうとすると起きてしまうので

このように寝ていましたら

遠くから見守ってあげてください☆

 

昨日今日とキクチヨさんがずいぶん

ミチアキコにアピールしています!

よく「クジャク、羽広げないんですか?」と

聞かれるのですがこれはキクチヨさん次第なので

この時間!など固定できないため

見たことのない方のために

お写真upさせていただきました♪

DSCN2452

 

 

 

 

 

 

DSCN2379モルモットさんたち♪

昨日、体重測定・爪切り・駆虫を

行ったので終わった後に

ご褒美に新鮮な青草をプレゼント☆

きれいに整列して食べてます!

 

 

DSCN2372工事開始のため、

ただいまモルモットの展示を

お休みさせていただいています。

もう少々、お時間かかりますが

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

岡部

pageTop