札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2015年05月18日 の投稿一覧

タッキー君の顔面着地&タカシ君は水嫌い&隙間がお好き?

 

みなさん、こんにちは!

今日は数日粘ってやっと激写できました!

朝、ガチョウさんたちをプールに呼んで

ごはんをあげるのですが

アヒルのタッキーは8割あたりの確立で飛んできます!

ですが…とっても着地がド下手で…。

DSCN2286

岡部「みんな、おはよ~」

ガチョウさん「ごはん~♪ごはん~♪」

 

 

 

 

DSCN2287岡部「タッキー、おは…」

 

ズベシャーーーーーーーーーーー

 

…。

 

 

RSCN2292クローズアップしてみると

こんな感じに…。

真顔で顔面着地をしていますね。笑

まだまだお写真上手でないため

ロープが邪魔をしていますが

いかがでしょう!

朝、わたしは8割大爆笑をしてから

仕事に取り組んでおります。笑

 

DSCN2179ガチョウさんは7羽いるのですが、

みんな水鳥なので水浴びをするので

お年寄りの個体でも

きれいなのですが

この子だけ…全体的に汚い!!!

名前は21歳のご高齢タカシ君です!

見てください、この水鳥悪しからぬ行動…。

ごはんを食べるとき、プールであげるのですが

絶対、プールに入ろうとはしません…。笑

これから暑くなってきたら少しは入ると思いますが、

もし、この子黒いな~と思ったらそれはタカシ君だと思います。笑

 

DSCN2176この日は少し風もあり、

肌寒いな~と思いながら、

ごはんをあげにニワトリさんたちのところに来ると…。

「ごはん、きた~~~~!」

わたしが疑問に感じたのは

手前の2羽越しにもう1羽いるのが

わかりますでしょうか?

DSCN2177

「じーーーーーーーーーーーーーー」

岡部「えっ?笑」

「じーーーーーーーーーーーーーー」

岡部「どうしたの、そんなところで。笑」

 

 

DSCN2178白チャボのメスが寒いためか

二重扉の隙間にすっぽりと

入っていました。笑

挟まったのかと思って近寄ったら

避けられたので大丈夫みたいです!

 

 

 

また面白写真ができましたら

ご紹介いたしますね♪

 

岡部

pageTop