札幌100マイル

植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

2012年09月15日 の投稿一覧

緑のカーテン6

緑のカーテンで育ったゴーヤとヘチマを収穫しました。
ヘチマなんて大きすぎて、カーテンの支えが壊れそうになってたんです。




黄色くなっているのは完熟したゴーヤです。
中に入っている赤いのが種ですね。

どうしようかな。ニホンザルにあげてみようかな。




ヘチマはどうしましょう。
たわしにチャレンジしてみます。うまくいったら報告します。
だめだったら捨てます。

それにしても多すぎるので、
獣医の沖縄出身メガネ3号市さんにナーベラーとして味見してもらおうかー。



今日の動物園の森です。




いまの季節は・・・

こんなのとか、


こんなのとか、


こんなのとか、


と、得体のしれないものが観察できたりします。

明後日、17日も祝日なので「森の散策タイム」ガイドツアー開催予定です。
ぜひご参加ください。もちろん明日、16日もあります。

pageTop