札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2008年03月19日 の投稿一覧

釧路ラーメン まるひら 透明な澄んだスープが

 釧路ラーメンの有名店、まるひら。

 透明な澄んだスープ。カツオだし。細麺。



 あっさりさっぱりですけど、しっかり味がする。胡椒があいますね。
 おいしゅうございました!

 いまどきラーメン一杯500円というのが素晴らしいです。
 なお写真は大盛りにつき600円也。



 朝早い漁師さんが一仕事したあとに食べにくるのでしょうか。
 朝の9時半から営業しています。




地下鉄大通駅 詮索しないで〜♪

 詮索。あまりされたくはないもんである。 

 辞書で引いてみると「しらべもとめること。たずねさがすこと。」などと素っ気無い。

 本来の意味はどうあれ、「詮索」という言葉は、あまりいいイメージでは使われていない。

 実は前々から気になっていた地下鉄大通駅のホームの電飾広告だが、人も企業もそんなに詮索したいのか。





 求人が来たら、履歴書をじっくりみながら企業側はあれこれ詮索しますよ、といったら引いてしまうのではないか。
 かなり長いこと、この広告は存在しているが、大丈夫なのだろうか?

 もし、「詮索」と「検索」を間違えちゃいました、というなら、かなりアホな広告代理店であるが、それに気づかないクライアントも負けていない。
 いろんな人が関わってこういう広告はできると思うのだが、なぜ誰も気がつかないのだ。

 しかし真相は闇の中だ。

 ここは詮索しない方がよかろう。




pageTop