札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2008年03月28日 の投稿一覧

室蘭やきとり やきとりの一平

 先日、友達と待ち合わせしたとき、いろいろあって90分ほど中途半端な時間が発生してしまいました。

 街をぶらぶら歩いて時間をつぶしていたのですが、焼鳥屋さんの前を通ると、匂いでやられてしまいます。待ち合わせ時間まであと40分というところで、こらえ切れずに一平さんに入ってしまいました。

 はじめて入りましたが、店内はジャズが流れなかなかいい雰囲気。

 カウンターに腰を落ち着け、「ジョッキに豚精たれで6本!」と注文。これで40分粘るつもりでしたが、結局お酒の冷を1杯追加。



 備長炭で焼き上げた豚精たれ、焼き具合もよく、美味しかったです。
 他もいろいろ試したかったのですが、ああ時間が・・・。
 また今度行ってみようと思います♪

 場所は南2西4
 西5丁目通りに面しています。



pageTop