札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2008年05月11日 の投稿一覧

長沼町 ほくほく庵でつるっとうどんを!

 特に予定のない日曜日。天気もいいし、ちょっと美味しいものを食べにドライブしようか、となりまして、レポログでも何度か紹介されている長沼町のほくほく庵へ。

 去年の今ごろ一度トライしたのですが混んでて断念。
 今回ようやく食べることができました。

 周りは畑がひろがり、解放感たっぷり。





 カウンター席の前には田園風景が広がります。
 お店の内装もセンスが感じられます。




 私は冷やしたぬき、ツマとムスメは釜揚げうどん。




 しこしこと手打ちの麺がおいしい。ごちそうさま!
 また食べに来たいと思います。
 ついでに長沼の道の駅まで足を延ばし、野菜を買って帰ってきました。



pageTop