札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

RSS ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

by ダイスケシンブン

ダイスケシンブン
プロフィール

札幌在住40代、お酒大好き!全道あちこち出張に行きます。
メタボも恐れぬ高カロリスト ダイスケが、いろんな食べ物を食べまくり、いろんな情報発信します。


投稿したブログ数:712件

滝川三楽街「味のアカザワ」でカツとじチャーハンを食らう

 滝川三楽街。なんともレトロなお出迎えがいいですねぇ。
20080705-10.jpg

 駅方面からだと、三楽街に入ってちょっと行った右手側に「味のアカザワ」があります。
 まちの大衆食堂といった感じで、ラーメン・チャーハン・やきそば・カレー・定食などなどメニューも豊富。地元のお客さんでにぎわっています。
20080705-11.jpg



 となりのお客さんがあんかけやきそばを食べています。
「う〜おいしそうだな〜、今日はあんかけにしようかな」と思ったその瞬間、メニューの中に


「カツとじチャーハン」


 というものがあるのを発見してしまいました。

 珍しいメニューをみるとついついチャレンジしたくなる癖が・・・。


 で頼んでみました。

20080705-09.jpg



 カツ丼のご飯がチャーハンなんです!といえば分かって頂けるでしょうか。ちょっと味付けが濃かったですけど、ボリューム満点。
 スープもなかなか美味しかったので、ラーメンもいいかもしれません。機会があれば、また行ってみたいと思います。
20080705-08.jpg




コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop