札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2008年08月09日 の投稿一覧

三代目 月見軒の味噌ラーメン

 三代目月見軒(札幌駅北口店)で味噌ラーメンを頂きました。
 自治労会館には会議で何度か足を運ぶ機会があったのですが、そこのEV内には、月見軒のメニューが貼ってあり、なんとも美味しそうに私を誘うのです。

 しかし会議はだいたい午後からで、お昼を済ませたあとでこのEV内に乗り込むことになります。
 そのたび「今度はここで食べよう」なんて思いつつ、次回はやっぱりお昼を食べて行ってしまう、何度か同じ過ちを繰り返し、ようやく学習して、食べにいくことができたのでした。


20080809-00.jpg


 スープはまろやかで、麺もコシがあっていいですね。チャーシュは柔らかく、ほろほろ、とろとろです。美味しかった。
 
 今度は歩留門にもチャレンジしたくなりました。


20080809-01.jpg


北区北6条西7丁目5−3(北海道自治労会館1F)
11:00〜22:00(スープが無くなり次第閉店だそうな)

pageTop