札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2009年03月03日 の投稿一覧

シルクヱビス

 あれ、明日発売?のはずのシルクヱビス。
 店頭に並んでしまえば買うしかないですね。





 きめ細かな泡立ちで、美味しいです。

 ヱビスは好きです。たしかに美味い。
 しかし・・・ Love Beer! Love Sapporo! & Love Classic の私としてはこう思うのです。
 4位転落のSapporoさん、路線を再考したほうがよいと思うな。

今宵の一本 十四代 槽垂れ 純吟原酒本生

 今宵の一本は、山形県高木酒造の銘酒、十四代 槽垂れ 純吟原酒本生!

20090303-00.jpg


 十四代は、人気が高く手に入りづらいお酒なので、家で飲むことはあまりありません。今回は昔から馴染みの酒屋さんでゲットです。
 ここ2〜3年十四代はほとんど飲んでなかったのですが、これはかなり落ち着いた味わいです。
 これなら料理との相性もいいですね。

 もう一本、出羽燦々の純吟もあるので、それも楽しみです。


20090303-01.jpg
 困ったことに早く飲み干さねばならぬようです(笑)。

pageTop