札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2009年03月23日 の投稿一覧

オランダせんべい? What’s This?

 オランダせんべい。齢四十を越えて初めて食べました。

 なんぢゃ、こりゃ〜、という「ふにふに」だけど、「もっちりむぃ〜」という不思議な食感。
 子どもたちには好評でした。

 お土産に持っていった友だちも「これ食べ始めるととまらないんだよね」と。

 いかが?こんな不思議なオランダせんべい。
 根室銘菓。





エスカロップ 根室のソウルフードだぜ、イエイ♪

 そして今日は根室・・・まで行った訳ではないのですが、根室のソウルフード、エスカロップ。
 今回は本場根室ではなく、弟子屈町のレストラン牧場で注文。

 バターライスにカツが乗りまして、デミグラスソースが掛かっております。
 これも釧路のカツスパ同様、同じニオイを感じます。




 胃袋にドーンと来ます!
 オナカ一杯、ごちそうさまでした。

pageTop