札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年08月13日 の投稿一覧

寝姿百態。

ホッキョクグマの双子の愛称公募ならびに夏休み特別展は今週末までとなっております。

応募方法を再掲します。

・応募方法
  所定の応募用紙に愛称、愛称の由来、応募者氏名、年齢、住所、電話番号を記載
 
・応募用紙並びに応募箱設置場所 
  動物園センター
  ホッキョクグマの不思議展会場(動物科学館ホール)
  札幌トヨペット各店
  コープさっぽろ市内近郊店舗、
  札幌グランドホテル
  アリオ札幌
 
・集計・審査期間 平成21年8月17日~31日
 
・愛称決定(記者発表日) 平成21年8月末ころ(予定)
 
・命名式 平成21年9月初め

※郵送やメールでのご応募はお受けできません。何卒ご了承下さい。

この子たちの愛称については、国内外に彼らの存在の尊さについて発信できるよう、彼らが生まれた北海道、もしくは札幌にちなんだもの、また、呼びやすいもの、ストーリー性、メッセージ性を孕んだものを審査の際に重視したいと考えております。

まだの方はお早めにどうぞ。







ララのそばにいると、まだまだ子熊サイズなのがお分かりいただけると思います。



のび。
20090813-09.jpg
どうしたの。
20090813-10.jpg
20090813-11.jpg
20090813-12.jpg
20090813-13.jpg
20090813-14.jpg
「まだ寝てんの」という顔。
20090813-15.jpg
取り残されても気付かず眠り続けております。
20090813-16.jpg
ララは起きたのではなく、寝場所を変えておりました。
ちょっと暑かったのでしょうか。
20090813-17.jpg
20090813-18.jpg
母の姿を探すこぐま。
20090813-19.jpg
20090813-20.jpg
「!」
20090813-21.jpg
ボリボリと体を掻くララさん。

盛夏を迎えてから、午睡の時間が長くなったような気が致します。
ずっと見ているわけではないから、勘違いかも知れません。
活発に動いている時のほうが見ていて楽しいのですが、寝姿もまた眼福ですので、ご来園の際はぜひゆっくりとご覧ください。
お時間に余裕があるなら、起き出すまで待っているのも一興でございます。
寝起き、とても可愛いですから。

pageTop