札幌100マイル

双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

2009年08月20日 の投稿一覧

退屈な時間


夕暮れ前は退屈です。

遊ぶ元気ももうないし

お腹は空くし。


退屈なんです。

階段でたそがれてみても

プールのふちを歩いてみても


やっぱり退屈です。

こんな時はいち早く寝室に戻れるように、扉の前に陣取ります。


あの場所いいな、ともう一頭。

「その場所ゆずって」「いやだ」というやりとりをしたようです。たぶんね。

なにしてんの。
20090820-15.jpg
土下座するように伏せています。初めて見ました。
20090820-16.jpg
奇異な仕草に惹かれて寄っていきます。
20090820-17.jpg
その隙に扉の前のスペースを奪う。
20090820-18.jpg
蔦を取りたかったらしい。
20090820-19.jpg
君にはまだ届きませんよ。
20090820-20.jpg
20090820-21.jpg
あぁ退屈。
20090820-22.jpg
きょうだいから奪った場所も取り立てて面白くなかったので移動します。
20090820-23.jpg
平たくなってみる。
20090820-24.jpg
奪われた場所を取り戻す。
20090820-25.jpg
あぁ退屈。
20090820-26.jpg
退屈なので顔を掻いてみる。
20090820-27.jpg
無我の境地に至る。
20090820-28.jpg
「それじゃ!」

pageTop