札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2012年02月15日 の投稿一覧

スノーオブジェコンテストの結果【つどーむ会場】

2月6日に制作されたスノーオブジェの結果です。

優勝(札幌市長賞)
来場者賞(北海道米ラブ賞)
北嶺高等学校
作品名 日本よ!辰(たち)上がれ

PR文   昨年の大震災を乗り越え、昇る龍の如く、
日本が復興してほしい、という願いを込めて。

準優勝(さっぽろ雪まつり実行委員会会長賞) 
札幌東豊高等学校
作品名 手をつなごう
東豊高校
PR文   不安定な今の時代私たちは手を取り合って
少しでも良い未来を築いて行きたいですね!!

3位(高文連賞) 
札幌啓成高等学校
作品名 take over

PR文  去年を象徴する、「絆」を、今年も引き継いで
いこうという思いを込めて制作しました。

4位((財)札幌市青少年女性活動協会賞) 
立命館慶祥高等学校
作品名 明日へ

PR文  瓦礫になった人々の記憶。今、新たに希望の
建築を始めるとき。何度でも未来に向かって。

5位((財)さっぽろ健康スポーツ財団賞)
札幌北陵高等学校
作品名 こたつ

PR文  「辰」と「子辰」と「こたつ」のあたたかな冬をどうぞ。

pageTop