札幌100マイル

動物病院だより メガネ獣医奮闘記

現場で働くメガネの獣医3名と動物たちとの悲喜こもごもをお送りします。

2011年08月22日 の投稿一覧

4 Eggs of Vets

4倍です(当社比)。





「何が?」







現在円山動物園にて逗留中の、獣医の卵たちが。
以前ご紹介差し上げた際は、女学生お一人様だったのですが、



増えました。(※本園のメガネ1名含む)

8月後半、今度は獣医学部生4名様が実習中にございます。
自身の方向性も見失いがちだというのに、迷える学徒を引き連れてとなりますれば
行きつく果ては五里霧中、ややもすれば雲散霧消ということにもなりかねません。

なんとかかんとか、やっています。





作業中の赤学生さんと青学生さん。
フンフン言いながら、オランウータンのレンボー用ハンモックを作成中です。
「噴々」?意外と「吻々」?まさかの「糞々」?横文字「Humph Humph」?
正解はどれか、私には解り兼ねます。




カメラを向けると、Vサイン。
この余裕、只者ではありますまい。一見黒、よく見ると紫学生さん。




素材を生かした透明感のあるキャップに、
ボリュームを意識した大きめのバックパックで、洒落た装いの黒学生さん。
獣舎の消毒中。これも立派な獣医のお仕事。


和気藹々と実習進行中と思いきや、事件が。
前述のハンモック作成中のことにございます。



一番小柄な黒学生さんが、ボルトを圧し折るという荒業をやってのけたのでございます。
隠された怪力に恐れ戦く、その他学生。

この一件により、黒学生さんが一目置かれる存在となったのは
言うまでもございません…。


一体何をしている実習なのか、よくわからない感じになっておりますが、
動物園の獣医師が、どのような仕事をしているのか実際に体験し、
動物園動物の飼育、生態、治療等々について学んでもらう、という趣旨にございます。
2週間という限られた期間、何か一つでも彼らの中に残るものがあればと、
切に願うメガネでございます。


この方も同じ思いでありましょう。



メガネ1号氏。
JOJ○立ちはいいから、ブログ書け。

pageTop