札幌100マイル

RSS 動物病院だより メガネ獣医奮闘記

現場で働くメガネの獣医3名と動物たちとの悲喜こもごもをお送りします。

by vetblog

プロフィール

札幌市円山動物園

メガネ1号
子育て奮闘中。1号なだけにリーダー格。

メガネ2号
AGA治療を真剣に検討中。昇進につき欠番。

メガネ3号
草食系。出身地詐称疑惑に悩み中。

(おうち)メガネ4号
略してΩ4。追いつけ追い越せ修行中。

(おうち)メガネ5号
ねこ好き。


投稿したブログ数:180件

いんたあなしょなる

こんばんは、眼鏡3号です。

 

否応なく吹き荒ぶ、ぐろおばる化の嵐の中、皆様いかがお過ごしですか?

 

円山動物園にも例外なくその突風が吹きこみ、

拙眼鏡も何度か英語であてんどする羽目に陥った挙句、都度醜態を晒しておりました。

 

ささやかな抵抗といたしまして、いんぐりっしゅ版の説明資料なども

用意しておりますが、諸外国のお客様に十分な説明ができているかというと

くえっしょんまあくが三桁ほどは並びそうな気がいたします。

新しい画像 (23)

 

できることならば、口を開け虚ろにてれびじょんを見つめるばかりの学生時代の自分自身を

えいっとばかりに勉強机に縛り付け、強制学習させてやりたいものですが後の祭り。

 

それでも犬かき程度の速度ながらも、なんとか国際化の荒波を乗り越えるべく

本日はえじんばら大学の学生さんを案内してございます。

私と同じく英語学習の大海へ漕ぎ出したふりーふらいと担当職員と共に

英語による動物園がいどを実施いたしましたが、果たしてどれほど満足いただけたか。

今日の挫折を胸に、新たな努力を誓うのでございます。

 

DSC_5399

例によって眼鏡はずっと喋っているので写真がございません。

(写真はいめえじです。)

 

さてさて、こちらのいべんとも昨年は国境を越えた出展がありましたが、

今年は果たして?

ポスター+[2014]-

申込締め切りが迫っております。皆様お忘れなきようお願いいたします。

 

あとこちらの募集も続いております。

 

愛蛇ポスター2014アート系のコピー

 

写真展は鋭意出品作品不足に困窮中ですゆえ、

皆様の温かいご協力を切にお待ちしております。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop