札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

百合をバックにハイ、ポーズ♪

こんにちは~
ヨッシーです^^*

管理事務所玄関フロアーにも、リーガルリリーを飾っています。
今、ユリの香りに包まれながらブログを書いています。
心なしか飲んでいる緑茶も、ハーブティーのような・・・
    。
    。
う~ん、やっぱり緑茶でした。


そうそう、先日公園内を歩いていたら、ご年配のご夫婦に
写真を撮ってくださいと頼まれました。

では、足もとにラベンダーを
バックに色とりどりの百合の花が写るように
ハイ、ポーズ!



すると、そのご夫婦は、私の掛け声に合わせてピースサインをされました。
か、可愛い~!
何と微笑ましいことでしょう

ともに人生の年輪を、素敵に重ねてこられたご夫婦のようですね
私も見習わなくては

しかし、そのカメラはデジカメではなくフィルムカメラなのでした。
ちゃんと写っているでしょうか。。。(汗)
心配です。。。


百合広場に向かう道すがら、色々な百合が咲いています。
まず、コネティカットキング


カプチーノ


ピンクトランペットハイブリット


紫陽花も咲いていますよ


まだまだ、お見せしたいユリがいっぱいあります。
他のスタッフからの報告を、お楽しみに^^*

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop