札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

カメラを片手に・・

暑い!!!日差しが夏です・・

でも久しぶりの晴天(?)
意気揚々と頼まれたダリア園の写真他を撮りに行きました!


今日もアオサギに遭遇

外作業の方々の話によると・・・・

ココ最近はよく日本庭園に居るそうです。
確かに私もそこでよく会う・・・・

そんな訳で今度は飛んでる姿を撮影しようと試みましたが・・・・


ご覧の通り!!

見事に画面から切れてます・・・・

動くものは本当に難しいですね・・・・・・


じゃあ動かないものをと・・・・

現在見頃のコスモス

風の為かみんな見事に線路側を向いてます・・・

屋外は風の影響を忘れているといつまでたっても良い位置で撮れない事実・・・・

因みにリリートレイン内から見ると計ったように(?)コチラを向いていました。


ダリア園を色々な位置から撮影する為にリリートレインにも乗車。

一番後ろの車輌から撮影。
日々コツを掴んでいます(笑)

あぁ、後二両くらいリリトレが長ければ想像していた写真が撮れるのに!
、と思っても仕方が無いんですが。

今日の個人的ベストショットは公式ブログに使いました~
 http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/




~今日の観察~

一番大きなゴーヤが・・・・



割れてしまいましたっ!!!・・・(泣)

大きくなるのを日々楽しみにしていただけに凄くショック・・・・


原因は只今調査中・・・・・




オマケはリリートレインの・・・・・

特別公開!(?)リリートレインの運転席

やっぱり自動車とはちょっと違います。


運転席からの風景。
運転手さんはいつもこんな風景を見ている訳ですねぇ~

因みに車体の幅やレールの企画はJRと一緒なんですよ♪

※レールの企画は昔のJRと一緒

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop