札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

ケーキみたいっ♪

こんにちわ♪ ウッピーです(^^)

今日は、朝から秋晴れの気持ちいいお天気ですね♪
心地よい風が吹いていて、お散歩日和です。。

リリートレイン沿線に咲いているコスモスとバラ

バラが咲いている側からみると、バラとコスモスの色合いがとってもきれいです♪

そして、今日もまったりスポットのご紹介(^^;
先程ご紹介したバラが咲いている近くにあるベンチです。

ベンチの前は芝生広場が広がっていて、とっても開放的な場所♪
日中はまだ暑いかもしれませんが、夕方など夕日をみながらぼ~っと佇むのもいいかも(^^♪

公園の中は、少しずつ秋の気配が。。

エノコログサと青空♪


少しずつ色づき始めた木々♪


最後に。。
温室では今日(9月9日)から「ダリア展」が始まりました♪
とっても華やかできれいですよ♪

こちらは、デコレーションケーキみたいなアレンジ♪
かわいいっ(^^)
ダリアのアレンジ

ぜひ、みにいらして下さいね。。
くわしくは、百合が原公園のホームページをご覧下さい。
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri//index.html

それでは、また(^^)/

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop