札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

温室は春に・・・。

何だか冬に逆戻りですね・・・うぅ寒い寒い・・・

でも温室内はどんどん春に向かっています。

大温室。

4月1日から始まる「春の花展」の会場作りがぼちぼち進んでいます。

今はまだスカスカですが今後チューリップ等が入ります。


去年好評だったエゾヤマザクラもありますよ。

展示会が始まる頃には咲くんじゃないかと言う事です。


さて、去年見事に咲いた木はもう見事に葉桜と化しています・・。

今回は余り花付きも良くなく、葉芽ばかりだったこの木、実はクリスマスローズ展の時にちらほらと咲いていたのですが・・・・


一体何人の人が気付いたやら・・・(^^;




じゃあ、あんなにあったツバキは・・・?というと、

中温室へお引越し。

昨日ある程度手入れして下げたので品種数は少なくなっていますが、それでもまだまだ色鮮やかです。



さて、20日に開催した春のお茶会は大好評のうちに終わりました。


書き手も美味しく頂いた訳ですが・・・(笑)


お菓子が食べかけです・・・・。

一欠食べてから写真に撮る事を思い立ったので・・・・

隣のお客さんにも「食べる前に撮れば良かったね」と言われてしまいました。


お茶会の様子は公式ブログにて。
http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/index.php/archives/285


余談ですが、
双子のシロクマ見てきました。
人垣が出来てましたね(笑)


サプライズで来ていたらしい千石先生の後姿も見ました。

活動していたオオカミも見れたしコモドオオトカゲも見れて取り合えず満足。


しかし携帯のデータフォルダを見てみると撮影したのはシロクマと爬虫類のみ。


オオカミや虎はじっとしていてくれなくて結局撮り損ねました。


なので狙ったようにじっとしていてくれる(?)爬虫類は写真に取りやすくて良いですね(笑)

そう考えると花とか植物はある意味では撮影しやすいのかもしれません。

風等の影響で揺れたりはしますが。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop