札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2009年06月10日 の投稿一覧

フクシア♪

こんにちわ、よちです♪

本州は梅雨になりましたね。

北海道は、梅雨がないはずですが・・・
近年は、湿度の高い日が多く、雨も増えましたよね。

今日もあんなに晴れていたのに、またまた曇ってきましたよ~
(><)


今日は、昨日より温室で開催している「フクシア展」のお花を紹介します。


アカバナ科
フクシア属
フクシア  レイズ ユニーク
Fuchsia×hybrida  Lye’s Unique



アカバナ科
フクシア属
フクシア マゼラニカ グラキリス
F.magellanica v.gracilis


見た目にも特徴あるお花ですよね。
可愛らしい♪

属名の「フクシア」は、「ドイツ植物学者3人の父」の一人、医者であり本草学者でもあったフックスの名にちなむそうです。

フクシア展は、7/26まで開催しています。
ぜひ、見に来てくださ~い!!


   ~・~・ちなみに、青いケシは・~・~・
     10輪開花していま~す(^^)



なお、温室は入館料がかかります。

公園内の施設の営業時間等は、こちらをご覧下さい。
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri//contents/info.html

pageTop