札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

あけおめ。

明けましておめでとうございます。

今年も百合が原公園を宜しくお願い致しますm(_ _)m


年末年始は如何でしたか?

書き手はやっぱり寝正月。

おめでたい夢どころか謎な夢を沢山見ました・・。

後はゲーム、友人と遊びに、といういつもと変わらない休日でした。

ちゃんと元旦に近所の神宮へ初詣にも行きました。

夕方に行ったのですぐお参り出来ましたが、

一緒に行った友人によると日中前を通ったら神社の外まで並んでいたとか・・。

人混みの苦手な書き手はとても北海道神宮には行けません・・・。


さてさて、公園は今日から仕事始め。

先ず一番に雪かき除雪から始まっていました。




去年から気になっていた大温室のコダチダリア、どうなったか気になり見に行くと・・・

コダチダリア
3輪咲いていました!

現時咲いているのは一番高い所の蕾で、もう少し下の蕾はまだのようです。

いらした際にはぜひ「見上げて」下さい!


ツバキもどんどん咲いてきています。

その中から一つ。

尾張侘助
尾張侘助


又、小温室では
ムセラ
去年大人気だった「地涌金蓮」ことムセラも展示しています。

この形・・何かにそっくり・・・・?




温室は明日5日より通常営業です。

又、今後展示会やイベントも多々開催します。

是非見に来てくださいね!

尚、1/26(火)から開催する『第三回 市民ラン展2010』の出展鉢を募集します!

詳しくはこちらをどうぞ↓
http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/index.php/archives/611


最後に・・
虎
年明けなので何か虎っぽいものを・・・と思い机の上の虎(ティッシュカバー)を・・

隣のオオカミカレンダーは去年、円山動物園で行われたウルフフェスティバルで購入したものです。

是非今年も開催して欲しいです狼祭(笑)


因みに書き手は年女・・多分肉食系(笑)


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop