札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2010年03月24日 の投稿一覧

嵐の後。


見上げると雲一つない青空でした。

昨日までの春の嵐(?)が嘘のよう。




さてさて「春の洋ラン展」が終わった中温室。


百合が原公園の洋ラン類が並んでいますよ。

どれも沢山花を付けた見事な大鉢です!


同じく中温室にはマーマレードブッシュ(写真中央)も咲いています。

鮮やかなオレンジ色の花が可愛い密かに(?)人気の花です。

小温室へ向かう通路にぶら下がっているハンギング仕立て

を見上げるとオレンジ色の雨の様です(笑)


その下。



苞の開いたコンニャク。

更に厳重に袋がかかっていました(笑)


大温室で開催している「ツバキ展」



28日(日)迄ですよ!

寒牡丹やアザレアも見る事が出来ます。




最後に・・・。

梅


水差しの梅の大枝、1ヶ所だけ咲いていました。

緑のセンターの自動ドア入ってすぐ右手にあります。

車椅子の並んでる奥です。

pageTop