札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2010年07月05日 の投稿一覧

ユリ、続々・・。

百合が原公園は「ゆり月間」真っ最中!

期間:7/1(木)~7/25(日)

屋外のユリもどんどん咲いてきています。




純白の清楚なマドンナリリーは今が見頃です!


その近くではラベンダーに囲まれた星形花壇↓



アジアティック ハイブリッドのユリ、プラトが咲いてきていますよ!

熱心にカメラを向けている方が沢山いました。


この他、世界の百合広場ではタケシマユリやササユリ等の原種、

レイクタホ等アメリカン ハイブリッド系等々続々とユリが咲いてきています。





又園内はバラも見頃です。

写真のモニュメント花壇では真っ赤なバラとラベンダーの色合いが目を引きます!



又、



大温室ではゆり月間の期間に合わせてユリ展を開催中です。

屋外よりも更に間近でユリを楽しめる他、

ユリに関するパネルもあるので、ユリに関しての知識も深める事が出来ますよ。

ゆり月間期間中は温室休館日がありません!!



ゆり月間期間中は夜間コンサートや園内ツアー、

お茶会等様々なイベントが行われます!

詳細はこちらをご覧下さい。

http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/index.php/archives/964

pageTop