札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2010年07月28日 の投稿一覧

こども向け植物展♪

こんにちわ(^^)♪ ウッピーです。

今年の夏は、晴天が続かないですねっ(><)

からっと晴れた気持ちのいい青空がみたいですっ。。

・・・と。。

温室では、昨日から「こども向け植物展」を開催しております♪

さて、この可憐な白い花、何の植物の花でしょう?
・・・って、答えが後ろに見えてたりして(^^;
ハエトリグサ

答えは、ハエトリグサの花でした!!

こんなに可憐な花を咲かすんですねっ。。


そして、こちらは。。
トケイソウ
トケイソウ ‘プラ ヴィダ レッド’です♪

トケイソウは、花の形が時計に見えるところから名前がつけられた
そうですが、こんな色鮮やかな時計があったら、
おしゃれですよねっ(^^)♪


最後に。。
トウガラシ
こちらは、観賞用のトラガラシです♪
ころんっとした形と、カラフルな色合い、とってもかわいいですっ☆


「こども向け植物展」は、8月15日(日曜日)まで開催しております。

皆様のご来園をお待ちしておりま~す(^^)/

pageTop