札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2010年08月27日 の投稿一覧

ハスの花♪

こんにちわ(^^)/  ウッピーです♪

日中はまだ暑い日が続いていますが、朝夕は少しずつ涼しくなってきましたね。

少しずつ、秋の足音が聞こえてきてるのかな??


今朝、温室に行ったら、とってもきれいに咲いていたハスの花♪

朝からいいもの見れてラッキー♪でした(笑)

お昼休みに再び行ったら。。

もう蕾んでました。

ハスの花をご覧いただくには、午前中の早い時間がオススメですっ(^^)v

温室は、8時45分から営業しております。(毎週月曜日は休館日ですm(_ _)m)


そして。。

プルメリア♪

おもわず、きれ~い♪って見とれてしまいました(^^;


イランイランノキ♪

アロマテラピーでお馴染みの精油、イランイランですっ。
鼻を近づけると香りがしますよっ(^^♪


ビールの原料にもなる ホップ♪

今日は金曜日。会社帰りにキーンと冷えたビールを飲みにでかける方も多いのでは?(^^)


ヒガンバナ♪

暑さ寒さも彼岸まで・・・といいますが、今年はいつまで暑さが続くのかな??


最後に。。

開花を心待ちにしている アガヴェ♪

残念ながら、今日の時点ではまだ開花しておりませんm(_ _)m

開花するのを待つのも、楽しみのひとつですっ♪

皆様のご来園をお待ちしております(^^)/

pageTop