札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2011年03月01日 の投稿一覧

香り。

ミモザコンサートも無事終了しました。

大温室ではギンヨウアカシア(ミモザ)が見頃ですが・・・

あえて書き手はこの花をオススメしたいと思います(笑)



ジンチョウゲ

4鉢展示してありますが、

その周囲がもぅ、何とも言えない良い香りがするんです!

是非是非顔を近付けて香りを楽しんで下さい。




勿論ミモザ&ツバキも素敵ですよ!

ミモザも独特の香りがします。





寒牡丹

もう一鉢増えました。



中温室に今年も登場



コンニャク


いつ開花するか・・・要観察です。

この苞が開くととても凄い臭いがするので今から袋をかけて対策(笑)

書き手は結構平気ですが・・鉄臭い臭いがします。



最後に2/26(土)に行われたミモザコンサートの様子を。



綺麗に咲いたミモザとスタンダードジャズのコラボ。

今年も大好評でした。

沢山のご参加ありがとうございました!!


ちなみに今回書き手の役割は、写真撮影ではなくタイムキーパー。

水琴窟の所でストップウォッチと睨み合いしていました。


(恐らく)凄く怖い顔してたと思いますが、

物凄く真剣だった+二日前にぶつけた左目蓋が

腫れていてヒクヒクしてたせいですよ!(念の為笑)

pageTop