札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2011年03月09日 の投稿一覧

大きな・・・。

積雪量は相変らずですが今日も良い天気の百合が原公園。

太陽光が眩しいです・・・・(*_*;)



沢山のアザレアで彩られていた中温室。



来週から始まる「春の洋ラン展」の為にちょっとすっきりしました。

小温室に向かう途中に吊ってあるマーマレードブッシュが綺麗です。


大温室では、



シンボルツリーのギンヨウアカシア、まだまだ見頃ですよ!

ツバキ展も引き続きどうぞ~

今回は低いアングルからの写真。

大きなギンヨウアカシアがより大きく見えます。




反対側から。

影を帯びて結構威圧的に見えませんか?

RPGのボスっぽいです。

伸びた枝が腕っぽい・・・。

こんなのとは戦いたくない(笑)


小温室より



シンビジウム‘プリンセス ノブコ’

数ある百合が原公園のシンビジウム大鉢の中でも

一番立派な鉢・・じゃないかな?と思っています。

花数的にも・・・。


~不定期コンニャク観察記~

コンニャク

温室の入口右手に移動しました。

(入ってすぐ、券売機の後ろ辺り)

苞が開いてきましたよ!

臭いは・・・多分しなかったと思います。

(書き手の鼻はまだ本調子じゃありませんのであしからず;)

pageTop