札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2011年09月02日 の投稿一覧

秋といえば、この花

暖かい日が続き、リリートレイン沿線の

コスモスが咲いてきました。




コスモスは別名「秋桜」と呼ばれます。

確かに春の桜の様に、秋の時候を強く印象付ける花ですね。




台風がうまく過ぎ去ってこのコスモスが

元気でいてくれるよう祈ります。

公園はますます秋らしくなってきました。





お散歩にはとても気持ちがいい季節です。

アガヴェ、もうしばしお待ちを

こんにちは。

近頃はスーパーでアスパラを見ると

アガヴェの事で頭が一杯になります(似てますよね?)




なんとなく、ブロッコリーにも見えるので

朝お弁当にブロッコリーを入れていると

「さて今日も朝一でアガヴェを確認しておこう」

と気合が入ります。




そんなアガヴェはまだ、咲いていません。

大温室に移動してから、至近距離で写真が撮れるようになりました。


ご覧頂く際は、足元の段差にお気をつけ下さい。

ちなみに写真を撮る際は、なんとなく午前中の方が

逆光にならず上手く撮れる様な気がしました。

pageTop