札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2012年01月21日 の投稿一覧

市民ラン展が始まります

市民ラン展

百合が原緑のセンター 小温室

1月24日(火)~1月29日(日)最終日15:00まで


(写真は昨年の市民ラン展で出品されたものです)




札幌オーキッド・ユウ・アークさん、恵庭オーキッド倶楽部の皆さん、

そして市民の皆さんからの力作を持ち寄っていただく展示会です。





今年で5回目を迎えますが、毎年多彩なランの花を

見ることが出来る貴重な展示会です。

皆さん是非、お越し下さい。



今日の夕方はスノーキャンドル

百合が原公園、12:10現在快晴です!雪も風もなく最高のお散歩日和。



今日16:30からのスノーキャンドルのため、

公園スタッフとボランティアさんが雪像作りに励んでいます。




この写真ともう一つ大きな壁面を使ったものがありますよ~。

力作です。ぜひお越しください。

会場では、甘酒のサービスもございます。

これも当園のボランティアさん手作りで、とてもおいしいんです~!

そのため昨年はあっという間になくなってしまいました。

今年は少しだけ多めに作りましたが

なくなり次第終了となりますので、ご承知ください。


百合が原ではエコ&リサイクルもテーマに取り入れた

スノーキャンドルイベントなので

使用するキャンドルも廃油を再利用しています。

それから、式典会場などで使用したキャンドルは

そのまま破棄される場合が多いのですが

それを譲っていただいて下の写真のキューブキャンドルを作りました!




すべてボランティアメンバー手作りです。

今年は百合が原公園のミントのエキスと

ミントオイルを使ったアロマキャンドルにしてみました。

こちらは緑のセンターにて販売しますので、ぜひお手にとって見てくださいね。

気に入っていただけるとボランティア活動の励みになります~!

それでは、今日の16:30(それより前でも大歓迎!)

百合が原公園でお待ちしております。

pageTop