札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

今日の夕方はスノーキャンドル

百合が原公園、12:10現在快晴です!雪も風もなく最高のお散歩日和。



今日16:30からのスノーキャンドルのため、

公園スタッフとボランティアさんが雪像作りに励んでいます。




この写真ともう一つ大きな壁面を使ったものがありますよ~。

力作です。ぜひお越しください。

会場では、甘酒のサービスもございます。

これも当園のボランティアさん手作りで、とてもおいしいんです~!

そのため昨年はあっという間になくなってしまいました。

今年は少しだけ多めに作りましたが

なくなり次第終了となりますので、ご承知ください。


百合が原ではエコ&リサイクルもテーマに取り入れた

スノーキャンドルイベントなので

使用するキャンドルも廃油を再利用しています。

それから、式典会場などで使用したキャンドルは

そのまま破棄される場合が多いのですが

それを譲っていただいて下の写真のキューブキャンドルを作りました!




すべてボランティアメンバー手作りです。

今年は百合が原公園のミントのエキスと

ミントオイルを使ったアロマキャンドルにしてみました。

こちらは緑のセンターにて販売しますので、ぜひお手にとって見てくださいね。

気に入っていただけるとボランティア活動の励みになります~!

それでは、今日の16:30(それより前でも大歓迎!)

百合が原公園でお待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop