札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2007年05月13日 の投稿一覧

☆お披露目☆

おひさしぶりね~♪

本日は雨がやんだり、降ったりの天気。。。
しかも寒かった!!

今回は鶏舎に居るうさぎ3羽の紹介☆★

一人(羽)目!!
{}}
ミニウサギのりゅうのすけ

鶏舎で暮らし始めて早2年・・・。
当時のりゅうのすけはご飯をあげるだけでも、担当者にウサギパンチの連打。
しか-------し!!!!
鶏舎でニワトリたちの優しさに触れたのかスッカリ、丸くなり、今じゃ気が向いたら触らせてくれるまでに進化♪

カッッッナリ、気分屋だけどめちゃめちゃカワイイ奴です!!
 
姿が見えないときはたいていドアの後ろでかくれんぼしています(@-@)


ハイ、2人目!!
{20070513-01.JPG}
フレミッシュジャイアントのジャンボ!!
名前の通り、デカイ(☆口☆)

鶏舎で暮らすようになって、今月で2ヶ月・・・。
だけど、もっと前から暮らしてたんじゃないか…??って思うくらいなじみまくり!!
しかも、どんな事にもどうじません!!

先住者のりゅうのすけとも仲良しこよし♪
天気がいいと、外で気持ちよさそうにお昼寝してまぷ。
運がよければジャンボに触れるかも(≧ω⌒)

そして最後3人目!!
{{}}
ジャンボと兄弟、フレミッシュジャイアントのあるちゃん
毛が白いので一発で見つけれます^^:

あるちゃんはまだ鶏舎へ来て2週間・・・。
ちょっとりゅうのすけとライバルなのか、2人の間は火花がバチバチ(口_口)
ちょっと、気難しいカモ・・・。

少しずつ歩みよってるようですが(^^^;)

でも、うさぎにしてもにわとりにしても、自由に歩けるようにしているんですが、お客様が多いと鶏舎から1羽もでないんですよね。
頭がいいなーと日々実感(☆〇☆)/

と、こんな感じで鶏舎には、にわとり・孔雀の他に3羽のウサギが暮らしています(^口^)

ぜひ、逢いにきてください(〃ω〃)




pageTop