札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2007年05月17日 の投稿一覧

コンニチハ赤ちゃん

以前TVで真駒内に生息している野生のエゾモモンガが放送されていたんですが

今日の滑空訓練を観覧していたお客さんが偶然見たらしいです@@

普段感情があまり表に出ない自分が、おもわず興奮してしまいましたよ

実際に外で活動する時間なんて1、2時間ぐらいですから、巣がわかっていても
中々見れる事はないと思うんです。

つまりなにが言いたいかって

「いいなー!いいなー!うらやましいぜ!」
と、内心思いつつも
なぜかすごく嬉しかったです。ガンバレ野生

もひとつ朗報

シマリス舎

何気なく半分から奥の方を意識して見て下さい。

荒れてるんですよ、草なんかボーボー生えてきてます。
というのもこれ、飼育員も一切立ち入り禁止ゾーンにしていました。

なんでかって

繁殖する時は自然が一番いいってことで

放置してました。ほんとに・・・

そして

ハジメマシテコンニチハ

たまーにちょろちょろしてた気もしますが
やっとハッキリ顔出してくれて確認できました。
画像だとわからないかもですが、大人のシマリスと比べると一目瞭然です@@

エゾリスが残念だっただけにうれしくて写真撮りまくり
気付けば100枚近くも・・・

どれもこれもピンボケなのは内緒ですが

今ならまだそのちっこさがわかりやすいので、すぐに急いで大至急見に来てください。
あと2週間もしない間にどれがなんだかわからなくなりますので・・・

ちなみにあのボーボーな草ですが、シマリス達が巣に持ち帰ったエサが発芽して育っています。
自然の山でも同じで、シマリスって生態系に不可欠な存在なんですよ。



最後に宣伝!
HTBにて深夜0:45から放送の「やまだひさしと音尾琢真の素晴らしい世界」
で、関根麻里さんとやまだひさしさん+タロウのコラボレーションです。
あと、僕の唇の震え具合にも注目です。

それではまた!

pageTop