札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2007年05月07日 の投稿一覧

おもてなし

アッ!という間にGWも終わってしまいましたが、
晴天にも恵まれ今年も沢山の方に来園していただきました。
ありがとうございます!

結果として昨年よりも少なかったのですが、
少なかったという事は、まだまだできる事は沢山ある!

珍しい動物を増やせばそりゃ来園者も増えるだろうけどそんな簡単にいかない
じゃー現状でどーするか
ソフト面の充実かと思います

「おもてなし日本一」
目標です。

仁義礼智信やな

がんばろー

というわけでこんにちは!
GW前にお伝えしたビーバー舎のドア解放後ですが
開放時はうれしそうに2匹揃ってずっと泳いでいました。
もちろん担当者の事は終始スルーで・・・

先日ヒトツだけ気付いた事があるんですよ
新しいプールも普通に使用しているのにずっとキレイ
よく見ると、元のプールでしか排泄しないんですよね。
なんでかよくわからないので調べてみたいと思います@@

せっかくなのでクロちゃんにおもてなしの練習に付き合って頂きました。

「こんにちはー!」

クロ:「ンー」

「何かお困り事はありませんか!?」

クロ:「ンー!」

「んー・・・?」

クロ:「ンーンー」


「・・・・・」


「ありがとうございましたー!」

クロ:「ンー」


ばっちりだぜ@-@v

☆恋の季節☆

サワサワサワ~~~~


バサバサバサ・・・の中からこんにちわ☆ブログ二回目のはしもりんです◎


んッッ・・・???
なんの音(・Θ・;)???

ヒント①  最近恋の季節のお方です。

ヒント②  曇りの日や朝、夕方によく見かけます。

ヒント③  猫みたいな声です。


♪~ちゃらら~♪  
♪~ちゃらら~♪(ミリオネア風)
            ・
            ・ 
            ・ 

クジャク・・・???

ファイナルアンサー(>口<??))


ファイナルイアンサー!!!









 
正解!!
大正解!!




そうです(^^)
クジャクが羽を広げている音なんです(≧▼≦)/


只今、クジャク恋の季節真っ最中なんですYO!!!


気に入った女の子がいると、サワサワサワ~バサバサバサ~のオンパレード!!

でも、見てる限りではメスは余裕で素通りです(-口-*)

それでも、めげずに羽をひろげる・・・。

全くタフですよ↓


でも、朝来るとしっかり卵が落ちてたりで私のいないところではちゃっかり仲良くしているみたいです(^Θ^*)☆★


安心★安心(>▼<)


ちなみにこども動物園のクジャクの中で1番モテるのは、やっぱり・・・







ちなみに、わたしには広げません(-д-)チェ=3


ちゃんちゃん♪








pageTop