札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

ご報告が遅くなりました。

温かくなり足下が緩んでくると、歩き方が下手な人間って駄目よね。
そんな駄目人間なねぇさんです@自宅から今晩は。


すぐにご報告すべき事だったのですが、遅くなって申し訳ありません。
実は、ビーバーの森にて展示中のプレリーが出産致しました。やった!



現在、入り口にこの様な張り紙をしています。
皆様、ご協力を宜しくお願い致します。

出産が確認出来たのは、月曜日の朝でした。
いつも通りに巣穴を清掃しておりますと、その・・・。

『べちっ!』

・・・・と、床に汚れた乾草が落ちたにしては違和感のある音が。
何事?と思い床を見てみますと・・・お、おぉう。

・・・・プレリーの赤ちゃんがぁあああ・・・・。

少々リアルなお話で恐縮なのですが、残念な事に1頭めの赤ちゃんは死産で
ありました(落ちた時点で既に亡くなっていました)
ですが、通常3〜5頭の赤ちゃんを産む事から、出産はその後も続くと判断
しまして、速攻その巣穴への通行を仕切り、現在はお母さんと赤ちゃんが落
ち着いて過ごせる様にと巣穴の清掃も中止しております。

現時点に於いて、何頭出産したか。赤ちゃんが無事に産まれているのか等は
不明です。
ただ、前回8頭の子供を無事に育て上げたお母さんなので、無事に出産と育
児をしてくれるのではないかと期待しております。

今年は無事に、子供達の姿を見られれば良いなと思っています。
皆様も温かく見守っていて下さい。

因みに。
お母さんと赤ちゃんがいる(だろう)巣穴には、ちょっとした印が。


絵描きが本業ではないので、こんなモンです、はい。


出産と言いますと、こちらもそろそろ始まる予感が。


お前達も、無事に生まれておいでね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop