札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

オープンです。

今日は風が冷たく強い1日でしたね。
思わず吹き飛ばされそうになっちゃった♪とか言うと、必ず誰からも否定の言葉を
頂くねぇさんです今晩は(涙)


皆様、大変お待たせ致しました。
先週1週間、エゾリス出産準備の為に閉鎖していたどさんこの森、本日午後2時
より開放となりました。

出産準備らしき行動をとっていた釧路ちゃんも落ち着いた事からの開放となった
訳ですが。
現時点では無事に出産したのか、また、その(出産したと仮定して)子供達が無
事に育っているのかはまだ判りません。

私達とて一番の関心事ではあるのですが、巣穴の中を覗き込んだり手を突っ込
む等の行動は、動物達を刺激する行動でしかありませんので出来ません。
それ故に、飼育員もいつか来るその時を、じっと我慢の子だったりするのですよ。

大変申し訳ございませんが、皆様も私達と一緒に、その時をお待ち下さればと思
います。

お茶濁し的、どさんこの森画像。今はまだ、こんなに緑は無い。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop