札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

取り急ぎまして、ご報告です。

最近は若い子に任せっきりで、すっかりご無沙汰しておりますねぇさんです今晩は(相変わらず一息)

さて、久し振りの登場にも関わらず、本日はご報告が一つだけ、だったり。

皆様に何気に親しまれております『ウサギ・ニワトリ広場』でありますが。
本日の午後より、動物達を外に出せなくなりました。

何故かと言うと・・・・。
天井部分に張っていた網を取り外したからです。

網が無い、って事は、どこまでも広く続く空な訳で。
翼ある者共にとっては、そりゃーフリーダムな世界が展開されちゃうんですね。
要は・・・・飛んでっちゃう可能性が大、って事。
勿論、それ以外にもカラス来襲とか雀とか鳥系諸々諸事情もありまして~。

そんな訳で。
本日の午後から、再び網が張られる来年の春まで、動物達は室内飼育となります。
ウサギ・ニワトリ広場は開いておりますが、ご覧になるのは窓越しからになってしまいます。

ちょっと(かなり)寂しい展示となってしまいますが、どうかご理解頂けます様、お願いいたします。


・・・・で。
堅苦しい文章だけじゃアレですし。
場を和ませる役に立つかどうか不明ですが、こんなモノでも。


連の人工保育の時に描いたリスザルもどき。

左下に見える「みなさい」の文字が微妙に気になりまする。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop