札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2008年06月04日 の投稿一覧

今年の養老牛のウシ

 道道摩周湖中標津線。中標津空港から弟子屈町へ向かっていくと、右手の丘に字が見えてきます。「えっなになに?」って感じです。

 興味をそそられ、交差点を右へ向かうとその文字は正面に見えてきます。

  牛




 いつから刈り込まれているのでしょうか?私が見るのは3回目。
 毎年、ここに刻まれているようです。



 ちなみにこれは去年の6月。
20080604-06.jpg


 道東ドライブのオプションとして探してみるのはいかが?

 それにしても毎年上手な字です。
 


おお、ビッグなカニの爪

 紋別で発見、ビッグなカニの爪!

 う〜ん、なんだあれは?




 むむむ、なかなかにリアルではないですか。




 今の財政難の時代ではありえません!




 なんだかなぁ〜、笑うしかないですね。
 



紋別つゆそば・・・

 紋別のつゆそば、食べてきました。

 ソース焼きそば+ラーメン正油スープ+天かす

 というジャンクな食べ物!





 さて、やや辛口感想となりますが、・・・


 しょっぱぁ〜いです。

 普通の正油ラーメンの麺が、しっかり味のついたソース焼きそばという感じです。
 もうちっと味付けを柔らかくしてほしいです。

 ソースと正油がケンカ。天かすの働きもいまいち。
 もうひとがんばりして欲しいところです。

 創作料理 蔵

 焼酎はいろいろ豊富なようです。今度は夜に行ってみようかな。
 

pageTop