札幌100マイル

RSS 北海道フードマイスター

北海道の生産物・加工品そして生産者の方々の応援ブログ。北海道の美味しさ満載

by 金子 由美

金子 由美
プロフィール


道産食材に関する正しい知識を身につけ北海道の食を広く伝えて行くために
札幌商工会議所が立ち上げた認定です。
北海道の食を愛する一人として、この資格者として
この豊かで誇り高き北海道の食材・加工品・生産者様の皆様を
ご紹介させていただくとともに、北海道の食材・加工品を
生かしたレシピもご紹介させていただきます。

少しでも、北海道が食を通じて今まで以上によりよい大地になる
お手伝いができたら・・・
そんな思いを込めて、たくさんの情報や知識・事・物を発信してまいります。  お問い合わせは   jmomonga@d6.dion.ne.jp


投稿したブログ数:31件

美味しい の声があちこちから聞こえてきます。昆布パイ

昆布大使 金子ゆみ おすすめ 昆布スィーツ!!!!

とっーても分かりやすいネーミング

昆布パイ

世界遺産の知床半島 羅臼町の食品会社ケミクルから販売。

今までも、この会社

知床の野生動物が刻印された

コンブッセ

羅臼昆布スープ濃縮タイプ

を販売して

その楽しさ・美味しさに 注目を集めて

きました。

 

そして、今回は 甘さと塩気がほどよーーーーくマッチしたサクサクパイを発売。

もちろん、昆布の粉末が入っているため うま味 もバツグン。

なんたって、昆布の形がキュート。

 

これは、間違いなく北海道の新しいおみやげの定番になる。

そう、確信しちゃったりしています。

 

今は まだ、地元の 羅臼道の駅 にしかおいていないのですが、

きっと今後は空港などでも販売しくれるまではないかと期待。

 

北海道の ひがしの端っこから 新しいスィーツが生まれるという

楽しいストーリーある逸品です。

販売者

株式会社 ケミカル ゆきどまり

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop