双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地
札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。
2009年08月30日 の投稿一覧
一日の始まり②
Posted by hokkyoku on 2009年8月30日(日) 21:48
土曜の午前中の様子を引き続きお届けします。
今日は活魚の給餌があったようですが、見ておりません。
仕事が休みだったので、投票・遅い墓参り等に行っておりました。
また玩具を持ってカサイ飼育員登場。
娘たちは母親のこのポーズをしっかり真似たのに、息子たちがまるで気に留めていないのは何故?
今度は赤い浮き。
お客さまから「欲張り」と言われてしまいます。
猫にマタタビ。子熊に浮きとポリタンク。
子供たちの遊び方の相違点を見ているといっそう楽しめます。
この子は器用で遊び上手。たぶん。
しかるべきところ(?)に浮きを運び、プールに投げ入れたり、抱えたまま飛び込んだりして遊びます。
腕の突っ張り具合にニヤニヤしてしまいますね。
キーパー通路に通じる扉の小窓に人影が見えたので、しっかりと浮きを抱えて見に行きます。
心霊写真風味。
遊んでいるうちに浮きを堀に落としてしまったのですが、きちんと取りにいきます。
もうひとつお気に入りの玩具を見つけたので、両方持ち帰ることになさったこぐまさん。
ムリムリ、と思っていると…
ちゃんと持ってきた!
器用な子です。
やはり玩具の2個持ちは難易度が高いので、基本は1個。
浮き2個持ちも試みました。
ララは大人なので早々にまったりモードに移行致します。
さて、もう一頭の遊び方は…
とりあえずやみくもに投げております。
もちろんプールに投げ入れてダイブ、という行動もとります。
宙に放り上げております。
激しくポリタンクを潰しにかかります。
シンクロにいそしみます。
やみくもに飛びます。
またポリタンク潰し。心臓マッサージを彷彿とさせる動きをします。
救命措置が上手そうです。
概ねこんな感じの日々を送っております。
そりゃ、午後は眠くもなりますね。
その気になれば子供達よりも激しく遊ぶ近所の独身女性。
熱帯鳥類館の九官鳥。(スケさんもしくはカクさん。見分けつかず)