札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年07月25日 の投稿一覧

辻利休の濃抹茶ラテ@ローソン

先ほどのバームクーヘンのお供に


辻利休の濃抹茶ラテ
パッケージ開封済みでもうしわけない・・・


1袋をカップINでお湯を注ぐだけ~の
スティック倶楽部


ココアやチャイ、いちごみるくなど
色々な味が楽しめるのですが^^)

どうにも気になった

この濃抹茶ラテ

お湯でいただけるのも気軽でいいなぁと
(ホットミルクで入れたらもっと美味しいのかもですが~)

いただいてみました♪


画像が暗くてすみません^^;

お湯を注ぐだけで軽くふわっと泡だちます♪

濃厚なお抹茶のいい香り~

あまり甘くないので、おやつのお供に合うかも
名前のとおり
思ってたより濃い目の抹茶でしたよ^^)

他のお味も試してみたいなぁ


スティック倶楽部

ローソン

グランドホテルのバームクーヘン@ローソン×グランドホテルタイアップ

札幌グランドホテルバームクーヘン

有名なんですよね~

私、全然知らず^^;

道外に住む妹がおみやげに購入しているのを見て
認識したくらい。

で食べたことはなかったのですが

先日、ローソンに行ったらコラボ?なのか
グランドホテルのバームクーヘンが売ってました。

札幌グランドホテルタイアップ商品として
他にも色々あるみたいなので、その一環かな?



パッケージがちょっと違います♪
厚みもちょっと・・・薄いのかなぁ?


ワンホールのバームクーヘン

ちょっとウキウキしてしまうのは私だけかしら^^;

ちなみに買ったのはバニラでしたが

チョコタイプのもありました^^)




丸ごとかぶりつこうか、ちょっと悩みながら
手づかみでむしりとりました ̄∀ ̄)

バターの風味がたっぷり~のしっとりバームクーヘン

お茶のお供に美味しかったです( ̄¬ ̄*)ジュル

札幌グランドホテル
060-0001
札幌市中央区北1条西4丁目
TEL(代表):011-261-3311
FAX(代表):011-231-0388

千歳空港他、ホテル内のショップでももちろん買えますが
こちらはオンラインショップで購入可能^^)
北のフードプラザ

いろんな味があるみたい・・・夕張メロンとかが気になります~

pageTop