札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年07月27日 の投稿一覧

おはなたっぷり♪

我が家はお花買い

毎度、たっぷりのお花をてんこ盛りに買います(^^

(写ってるの全てお仏壇用です♪)


いつも買いに行くお店は
ちょっとお値段はお高めですが品質がとーっても良いんです♪


週に1回くらいの割合で、毎回このボリュームのお花を買ってるので

お店のお姉さんともだいぶん顔見知りになりました^^)

フラワーきただ
札幌市北区北23条西5丁目2-33
011-726-1080

行くのは月寒中央駅のフードセンター内にある
月寒店^^)


フラワーきただ 月寒店
札幌市豊平区月寒中央通7丁目6−20
JA月寒中央ビル
011-857-4756‎

仲良くなった分
いつもたくさんサービスしてもらっちゃいます^^;

今回はコレ

ミニサイズの花束を2つ

なかなか入荷しないとってもめずらしいお花だそう!
(名前を2度も聞いたのにど忘れしました・・・)

上品な紫の花びらに黄色の花芯がキュートです^^)

いつもホントにアリガトウございます~

ココのお花はほんとに長持ちするんですよ♪


お盆のお墓参り用にもここで買う予定^^)

事前に予約を受け付けてくれているので
(8月5日くらいまでにお店に申し出ておくといいみたい)

今年は私も予約しようかと思います~

何せお盆は忙しいモノ^^;

かもめ〜るで暑中見舞い

ちょっと出遅れ気味ですが(^_^;)

郵便局でかもめ〜る

ゲットしてきました〜♪


いつも自分で撮った写真をプリントするので

インクジェット用の白紙のやつなんですが

今回は「そら」っていう、地色が淡いブルーのタイプを発見☆


あまりのキュートさにお買い上げです(^з^)-☆

かもめ〜るは夏らしいパッケージも良いんですよね♪


早速夏のごあいさつの準備をしなくては(^O^)ノ



かもめ~る[暑中・残暑見舞はがき]
2009年用:2009年6月1日(月)から2009年8月21日(金)まで


今回購入したのは

いろどり「そら」50円(インクジェット紙)
※裏面も表面同様に色つき

実際に色具合は、↑上の郵便局のページのものより
もっと淡く薄いブルーですよ^^)

pageTop