札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2014年06月11日 の投稿一覧

季節の味~~♪冷やしラーメン♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 季節の味、冷やしラーメン始まりました! 550円!! 昨年の冷やしラーメンからリニューアル! 新しい具材も加わって、食感も楽しく! つゆの味も、マイルドで美味しくなったと 早くも、ご好評頂いております♪   ところで 「冷やしラーメン」という呼び名に 違和感、ありませんか? 「冷やし中華」と違うの?と思いませんか~~? あれ??一緒だよね!?違うのかな? と、困ったときの ウィキペディア(^^)   全国的には「冷やし中華」と呼ばれることが多いようですが 「冷やしラーメン」と呼ぶのは、北海道だけのようです!! (他の県で呼ばれている「冷やしラーメン」は違う料理なんですね!!) へ~~!すっきりしました~~!   冷たいラーメンは 温かいラーメンより、茹で時間が長めに必要です それから水でしっかりと締める作業も加わります ですので、温かいラーメンと比較すると 出来上がりまで少々お時間を頂きます ご了承くださいませ   心を込めて、お作りします!!! 今日も御来店お待ちしております♪

pageTop