札幌100マイル

RSS 動物病院だより メガネ獣医奮闘記

現場で働くメガネの獣医3名と動物たちとの悲喜こもごもをお送りします。

by vetblog

プロフィール

札幌市円山動物園

メガネ1号
子育て奮闘中。1号なだけにリーダー格。

メガネ2号
AGA治療を真剣に検討中。昇進につき欠番。

メガネ3号
草食系。出身地詐称疑惑に悩み中。

(おうち)メガネ4号
略してΩ4。追いつけ追い越せ修行中。

(おうち)メガネ5号
ねこ好き。


投稿したブログ数:180件

獣医のお仕事

ご無沙汰しております。メガネ3号にございます。



4月の一大事、新は虫類・両生類館のオープンまで1週間を切り、
某カリスマ飼育員も、あの天然パーマネントもアピールに余念がありませんが、
不肖メガネもアピールに一肌脱ぐ所存にございます。


は虫類・両生類館オープンには、微力ながら弊メガネも関わっているのでございます。



先日はカリスマ飼育員とともに豊平峡ダムへ行ってまいりました。
ダム管理事務所の方には感謝感謝にございます。

軽トラを運転して、流木回収へ。



メガネと雖も、獣医に非ず。

園内には少なからずメガネが生息しておりますが、
必ずしも獣医とは限りませぬのでご注意を。



またある時は



大水槽の水質調整。
新しい施設では、水槽の成分が水に溶けだすことがあるため、
水質調整の必要に迫られるのでございます。
大量の水をかき回す重労働。
非力メガネは蚊帳の外、撮影に専念しておりました…。


ご紹介いたしました写真等々では、
メガネが何をしているのか伝わりにくいかとも存じますが、
は虫類・両生類館には、
拙メガネが自らのQOLを削って文章をしたためた看板などもございます。
新しい施設を、隅々までご覧いただければ幸いに存じます。



最後に、新施設への偉大なる最初の一歩を踏んだ動物をご紹介いたします。



この方。

旧施設ではずっとベンチを温めていたこの方ですが、
この日は重要な任務を完遂されました。

ただしこの方、新施設でもベンチを温め続けることになるやもしれませぬ…。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop