札幌100マイル

RSS 動物病院だより メガネ獣医奮闘記

現場で働くメガネの獣医3名と動物たちとの悲喜こもごもをお送りします。

by vetblog

プロフィール

札幌市円山動物園

メガネ1号
子育て奮闘中。1号なだけにリーダー格。

メガネ2号
AGA治療を真剣に検討中。昇進につき欠番。

メガネ3号
草食系。出身地詐称疑惑に悩み中。

(おうち)メガネ4号
略してΩ4。追いつけ追い越せ修行中。

(おうち)メガネ5号
ねこ好き。


投稿したブログ数:180件

ご紹介

様々なところでほのめかされていた、獣医ブログにございますが
とうとう開設の運びと相成りました。

本ブログでは初お目見えとなります、メガネ3号にございます。

円山動物園で働く、メガネ獣医3人でお送りいたします本ブログでございますが、
第2回ということで、今回は3人のメガネの見分け方をお伝えいたしたく存じます。

そろいもそろって中肉中背、ほぼ30代のメガネ男子3人でございますれば、
鑑別には熟練を要するのでございます。




まず私共のリーダー、メガネ1号氏。



本園一の美白を誇る1号氏。
その透き通るばかりの白さは、われわれの日頃の倦み、疲れ、邪念などなどを
吸い取るかのよう。
最年長・最古参の頼れるリーダーにございます。





続いて、メガネ2号氏。



類稀な行動力は、目を見張るばかりにございます。
家に帰れば一児のパパ。
お子様の話をされる2号氏の御顔は慈愛と幸福に満ち満ちていらっしゃいます。






最後に、拙メガネ3号にございます。



ヨウスコウワニの赤ちゃんに似ていると言われます。
物心ついてからというもの、ホモサピエンスのつもりでおりましたが、
哺乳類ですらなかったのかもしれません。
手先足先が尋常じゃなく冷えるのは、冷え症でなく、変温動物であるが故か。



以上、華のない3人でお送りする本ブログにございますが
皆様、ゆるゆるとお付き合いいただければ、幸いに存じます。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop