札幌100マイル

動物病院だより メガネ獣医奮闘記

現場で働くメガネの獣医3名と動物たちとの悲喜こもごもをお送りします。

2012年11月12日 の投稿一覧

引っ越しとラッキーアイテム

お久しぶりですオメガ4号です。
「一週間以内にブログ書きます」宣言し早6日。しかも3号先輩に先を越されてしまったという事態。
連投の許可を頂きましたのでいってみようと思います。


なんだかボロボロのスタイロフォーム(だっけ…)
今回はこれをやらかした犯人とかの話。

アジアゾーンオープンまで1か月あまりとなりました。
詳細

それに向けて動物たちの移動も進んでいます。
素手で太刀打ちできない動物たちは麻酔をかけて移動させます。


3号先輩から吹き矢の手ほどきを受ける4号。
この前の週にことごとく吹き矢を失敗しているため内心冷や汗かきっぱなし。


幸いこの日は一発で決められました。
新獣舎に移動してから普段できない体側や爪切り、採血などを行います。


マイクロチップの確認作業。


作業はスムーズに行われ、現在みんな元気に新獣舎で暮らしています。


犯人というか犯クマ、破壊神ウメキチ氏。


お隣の部屋、ウッチーとハッピイ。


アクバルさん。


シジムちゃん。

他にもヒマラヤグマのトモとミナミ、ユキヒョウのリーベとリアンが移動済みです。
写真がないのは大人の事情ということにしてください…。屋内展示場に出ている姿はまだ公開しちゃいけない気がしたので……


まだ吹き矢祭りは続く予定。
一年目とはいえ失敗ばかりしていると心だって折れます。いくら1号先輩や3号先輩が優しくても自分のションボリ具合に涙が出ます。
そんな私に救世主。


おおよそ●●歳には似つかわしくない髪留め。
これをつけていた日は吹き矢成功率100%ということに気づきました。
そういうわけでこいつをラッキーアイテムに任命したいと思います。これをつけている日は吹き矢に限らず気合を入れなければいけない日…たぶん。頑張ります。

pageTop