札幌100マイル

RSS 動物病院だより メガネ獣医奮闘記

現場で働くメガネの獣医3名と動物たちとの悲喜こもごもをお送りします。

by vetblog

プロフィール

札幌市円山動物園

メガネ1号
子育て奮闘中。1号なだけにリーダー格。

メガネ2号
AGA治療を真剣に検討中。昇進につき欠番。

メガネ3号
草食系。出身地詐称疑惑に悩み中。

(おうち)メガネ4号
略してΩ4。追いつけ追い越せ修行中。

(おうち)メガネ5号
ねこ好き。


投稿したブログ数:180件

愛蛇締め切りました。

は虫類担当と被るのですが、愛蛇写真、募集終了してございます。



揃いも揃ったり62ヘビ。
皆様、ご協力ありがとうございました。

目標まではわずか69938ヘビ分届きませんでしたが
自分で自分の微細な健闘を少しだけ称えたく存じます。
坊主もコンタクトも御免蒙ります。

北は北海道から



南は沖縄まで。日本全国津々浦々のヘビ写真が展示されております。
レア写真や面白写真も数多く取り揃えております故、
ヘビ年の験担ぎにどうぞご覧ください。
応募は締め切りましたが、展示は2月2日まで続きます。

次のチャンスがあるならば、世界展開も視野に入れつつ
7万枚を達成したく存じます。

は虫類・両生類館はそれだけではございません。
展示中のヘビ達はいつでも貴方だけの愛蛇写真の被写体にならんと、
素敵な姿態を晒してくれています。



時にはこんな恐怖写真も撮影可能。
あたかも伊○潤二的世界ですが、怖くても愛さえあれば愛蛇写真です。
震え慄かずにはいられませんが、こんな顔になるのにも理由があります。
是非是非、動物園でヘビを見ながら考えてみてください。






蛇足かもしれませんが、

残念ながら年明けから動物死亡が続いてしまいました。
動物園獣医は、動物園のすべての動物の死に関わります。
それぞれの死が、それぞれの反省点を示唆してくれます。
亡くなってしまった動物たちが教えてくれたことを無駄にしないよう、
これからも努力していきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop